3*植物

2015.08.01

あさがおと近況

20150801
毎日、ホント暑いですね~。
いつかのあさがおはぐんぐん伸びて、最近は毎朝花を咲かせてくれています。

以前、自転車ですぐのラクチン通勤、とお話ししましたが、この暑さの中、例えすぐでも自転車は過酷だわ~、と痛感する毎日です。

▶ ついでに...

息子くんの中学校進学を機に、長~いブランクから社会復帰を目指した件についてちょぴっと。wink
14年働いて12年休んでいたワタクシ。(歳が知れちゃいますね~。coldsweats01
就活を始めてから約2~3か月程の紆余曲折の末、今は休職前にお世話になっていた派遣会社からの仕事に就いています。
未経験分野なので育ててもらっている最中なんですが、親切丁寧な指導のおかげで最初は呪文にしか聞こえなかった会議の内容なんかも少しづつ分かるようになってきました。rock

周りの働くママ友からは、「仕事を始めると最初は体が慣れなくて大変だよ~。smile」とアドバイスをもらっていましたが、大昔の事とはいえ、朝7時前後に家を出て通勤電車に長時間揺られ出社、当たり前に残業をして22時頃に帰宅、みたいなパターンで働いていた立場としては、始業時間の30分前に家を出て終業時間の30分後には家に居る、という状況で働く現状はとってもラクです。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

| | トラックバック (0)

2015.05.18

クンシランとあさがお

20150518a
バルコニーの、クンシランが咲いています。
昨年は、一昨年の花が終わった後の管理がよろしくなかったらしく花を見る事が出来なかったんですが、昨年植え替えをしたおかげか今年は咲きました。happy01



20150518b
あと、息子くんが小学生の時に、「一年生から卒業生へ」と、贈られたあさがおの種を先日撒いたんですが、こちらも芽が出ましたよ。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

| | トラックバック (0)

2014.09.27

金のなる木

20140927
バルコニーに置いている、金のなる木。

先日、強風で台から落ちて鉢が割れてしまいました。wobbly
気に入っていた鉢だったので残念なんですが、そろそろ土を替えようかなと思っていたので、そのまま植え替えました。

昨年の初めには薄桃色の小さな花が咲いたんですが、管理が今ひとつだった時期を挟んでしまったためか今年は花が咲きませんでした。
来年は咲くといいんですけどね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1*日録 | 2*日用品 | 3*植物 | 4*飲食 | 5*手づくり | 6*お便り