« 決めちゃった | トップページ | 初めて入ってみた城みたいな店舗 »

2017.07.30

恒例のオケ鑑賞は数年ぶりの神奈川フィル

20170730
以前もお話ししましたが、息子くんが小1の時から年1回程度のペースでピアノコンサートやオーケストラコンサートに行っています。
神奈川フィルは一番親しみのある楽団なんですが、プログラム優先で決めているので、昨年はNHK交響楽団...ハリーポッターは東京フィルだったかな...と、まぁ、楽団はいろいろ。

中3になった息子くんは依然反抗期中で、日々大バトルが繰り広げられ全く落ち着かない我が家なんですが、これには「行く」と言うので、ありがたくも9年目が実現しました。
でもでも、さすがに来年は無理かな~...coldsweats01

以前好きでよく見ていた、海外の人の人生を紹介する番組のある回で、オペラ好きのおじいさんが「子供の頃、母が良くオペラに連れて行ってくれた、今でも大好きでよく行く」みたいなお話しをしていました。
だからというワケじゃありませんが、私たちの恒例のオケ鑑賞が息子くんにとってそんな感じの物になることもあるのかな、と漠然と思ってみたり...いやいや、そんな純粋じゃないな~、多分。coldsweats01

|

« 決めちゃった | トップページ | 初めて入ってみた城みたいな店舗 »

1*日録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/65651684

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のオケ鑑賞は数年ぶりの神奈川フィル:

« 決めちゃった | トップページ | 初めて入ってみた城みたいな店舗 »