« 干し椎茸から不要品処分の話まで | トップページ | 和室の床 »

2017.01.08

電気ケトル導入

20170108
売り場で見て何とも言えず笑えた、タイガーのネーミングセンス...電気ケトルの「わく子」、電気ポットの「とく子さん」。

で、こちらは「わく子」...あら?呼び捨てってことは、“さん”付きの「とく子さん」よりも格下なのかしら、なんて、ど~でもいいことを思いつつ。smile

今更ながらの電気ケトル導入は、息子くんに対する配慮の結果。
これまでお湯を沸かす手段がガスコンロしか無く、留守番中の火の使用は禁止しているため、帰宅してみたら「お湯が無いと気付いたので食べるのを断念しました」状態のカップ麺が放置、なんてこともあり...まぁ、中二だし「自分でお湯沸かすなら気を付けてね」って声掛けして火の使用を解禁すればいい話なんですが、私自身が火が怖い方なので、留守中に中二に火を扱われるのがイヤなのもあって...改善策を講じたワケです。bleah
中二男子は運動部じゃなくても腹ペコなので、今の息子くんにとってカップ麺はおやつの部類みたいですから、今後はわくちゃんでお湯を沸かして自由に召し上がってくださいませ、ですよ。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

|

« 干し椎茸から不要品処分の話まで | トップページ | 和室の床 »

2*日用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/64740018

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ケトル導入:

« 干し椎茸から不要品処分の話まで | トップページ | 和室の床 »