« 新年の御挨拶 | トップページ | 電気ケトル導入 »

2017.01.05

干し椎茸から不要品処分の話まで

20170105
一昨日辺りから干している椎茸。

元々干し網自体はだいぶ前から持っていましたが、なかなか使うゆとりがありませんでした。
私の年末年始休みもあと僅かなので連休ならではのささやかな余裕~。bleah

今回は大掃除らしきことをしないままの年越しになったので、日常的に掃除や片付けを進めていこうと思っています。
先日はゴミ収集日を狙って、何年も使わずに眠らせていた品々を処分しました。
知り合いに引き取り手がみつかればタダでお譲りするんですが、それ以外は基本、捨てちゃう。sweat01
不要品をリサイクルショップに持ち込んでいた時期もありましたが、いろんな条件に対応する手間暇を思うと、自治体のゴミ収集で定められているリサイクルの所まででいいや、と、そんな考えでいます。

とはいえ、不要品は多くはないので、処分したところで片付いた感はあまりないんですけどね。coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

|

« 新年の御挨拶 | トップページ | 電気ケトル導入 »

1*日録」カテゴリの記事

4*飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/64723874

この記事へのトラックバック一覧です: 干し椎茸から不要品処分の話まで:

« 新年の御挨拶 | トップページ | 電気ケトル導入 »