« 和室に敷いたカーペット | トップページ | TVにハマる »

2017.01.28

初めてのかっぱ橋道具街

20170128a
かっぱ橋道具街に行ってきました。
こちら、道具街の真ん中辺りにいる、“かっぱ河太郎”さんです。
私、かっぱ橋は初めてです...キッチングッズは大好きなんですが、いつでも行ける、と思うと、なかなか行かない、っていう、そのテで。bleah

今回はやっと重い腰を上げたんですが、でも、特に狙いがあったわけではなく、運命の出逢いも無かったので、いろんな店を流して見物するのがメインになりました。



20170128b
部活で遠征中の息子くんに、食品サンプルのお土産を選んで、あとは、そういえば、と思い意識して探した幾つかのお椀と、御飯茶碗1つが戦利品です。happy01
お椀はね、毎年末、小田原のかまぼこ屋で見つけるのがここ数年の恒例なんですが、昨年末は「これは」という物との出逢いがなく、ストック出来ていない事を思い出したんです。

のんびり出掛けたので、8割位の見物でタイムアウトになってしまいましたが、どんな場所かは分かったので、次回は明確な目的を持って行こうと思います。notes

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

|

« 和室に敷いたカーペット | トップページ | TVにハマる »

2*日用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/64824669

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのかっぱ橋道具街:

« 和室に敷いたカーペット | トップページ | TVにハマる »