« 和室プチリフォーム後 | トップページ | 新年の御挨拶 »

2016.09.11

息子くんの新しい椅子

201609011a
息子くんの学習机用に新調した椅子が届きました。

息子くんの学習机は天板高が70cm、これまで使ってきた回転椅子の座面高は一番低くして45cm。
身長170cm近くになった息子くんにこの組み合わせでは、天板と座面の間の差尺が足りず姿勢が悪くなってしまうので、もう限界だわ~、と。sweat02

一般的な学習机の天板高は72cm程度らしく、70cmの天板高に対してはなかなか丁度良い椅子が見つからず、結局、学習机を選んだのと同じ店で椅子を決めました...国産ヒノキ製の家具を製作している家具店の品です。



201609011b
組み合わせてみると、この色の違い!coldsweats01
約8年の年季が入っている学習机...しかも「丁寧にお手入れしてきた」とは決して言えないsweat01...とは、まるで別物のような色の違いです。
学習机も最初はこういう色だったんですよ、なんだか懐かしいわ~。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

|

« 和室プチリフォーム後 | トップページ | 新年の御挨拶 »

2*日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/64188010

この記事へのトラックバック一覧です: 息子くんの新しい椅子:

« 和室プチリフォーム後 | トップページ | 新年の御挨拶 »