« ひとりのお楽しみ | トップページ | 続続・ノベルティのコップ »

2015.05.02

音楽の日

20150502
息子くんとふたりで、神奈川フィルハーモニー管弦楽団主催の「オーケストラ☆ワンダーランド」へ行ってきました。
幾つかの音楽イベントが行われて、最後はコンサートで締めくくられます。

「楽器体験&ミニミニレッスン」のイベントで、ホルンを体験することが一番のお目当てだった息子くん。
もちろん他の楽器も体験させていただきましたが、実は一昨年にもこのイベントに参加していて、その時に一番気に入ったのがホルンだったようなんです。wink
どの楽器も楽団の演奏者の方が、楽しくやさしく教えてくださるので、息子くん、だいぶ調子付いちゃっていましたが、それでもバイオリンは(“ドラえもん”の)しずかちゃんより上手な音を出せました。smile

息子くんが小学1年生になった時から、年に1回程度のペースでピアノコンサートやオーケストラコンサートに行くことを恒例にしてきたんですが、その中でも神奈川フィルは一番親しみのある楽団です。
今の所は付き合ってくれている息子くんですが、そろそろこういうのもおしまいでしょうかねぇ...。confident

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

|

« ひとりのお楽しみ | トップページ | 続続・ノベルティのコップ »

1*日録」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/61529665

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の日:

« ひとりのお楽しみ | トップページ | 続続・ノベルティのコップ »