« お弁当箱用の巾着 | トップページ | 2015年 »

2014.12.27

お椀を選ぶのは年末

20141227
師走。
私も走り回っていて、ブログに充てる時間が取れませんでした~。
こんなに忙しい年末は初めてのような気がします。
なんでだろ...。coldsweats01

そんな中、年末には必ず出掛ける小田原のかまぼこ屋「鈴廣」には、どうにか行って来ることが出来ました。
この時期に開催されている「おせち大市」で選んだおせち食材を、実家へ送るのが恒例なんです。

そして、食材市場の端っこにある工芸品売り場を覗いて、ディスカウント価格で並ぶ漆器の中からお椀を選んでくるのも、また、恒例だったりします。smile
小田原漆器なのかなぁ...詳細は分からないんですが、定価じゃとても手を伸ばそうとは思えないけれど見た目は好きだわ、という品を、納得の価格で手に入れることが出来るので、とってもアテにしているんですよね~。wink

ずっと使ってきたお椀がだいぶ傷んできたので、ストックしていた物と入れ替えて、今度はこの3つが新たなストックになりました。

▶ そんなこんなで...

今年の更新は今日でおしまいにしようと思います。
気儘更新のcyopitto MEMOにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も変わらずユルっと進ませていただければと思っています。

それでは、皆様、よいお年を。happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

|

« お弁当箱用の巾着 | トップページ | 2015年 »

2*日用品」カテゴリの記事

6*お便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518119/60874149

この記事へのトラックバック一覧です: お椀を選ぶのは年末:

« お弁当箱用の巾着 | トップページ | 2015年 »