2017.01.29

TVにハマる

20170129
先日トラブルを機に新しくしたTV、4KのREGZAが届いています。
日頃チェックしていなかったので分かりませんでしたが、今時はもう売り場のTVの殆どが4Kなんですね~。
でも、まだ媒体の全てが4Kなワケじゃないそうなので、その威力はあまり分からず...映像はキレイになってる気がしますけど、そんな程度かな~。coldsweats01

TVが新しくなったら、性能的に対応出来ない接続機器が出てきてね...ケーブルTVのターミナルとか、ゲーム機とか。
そういうのも交換したり、対応出来るようにするモノを追加したり、で、環境整えるまでにちょぴっと時間が経っちゃいましたが、今はフツーに観ることが出来ています。wink

で、この週末にハマったのが、NETFLIX!
無料体験期間が設定されていたので、とりあえず、と初めたんですが、徹夜で映画観ちゃったも~ん!smile
完徹のまま、朝、いつもより遅めに部活が始まるからとのんびりしていた息子くんと「バクマン」見たりとか。

なんかね、TVも、行きがかりで新調した接続機器も、継続して使うか分からないような機能がとにかく満載で、でも、まだ最初のうちだから興味本位でいろいろやってみているんですが、楽しすぎます、TV!shine
マジ楽しくって、もうね、仕事無かったら、ず~っと見ちゃうよ、私...キケンキケン。coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.28

初めてのかっぱ橋道具街

20170128a
かっぱ橋道具街に行ってきました。
こちら、道具街の真ん中辺りにいる、“かっぱ河太郎”さんです。
私、かっぱ橋は初めてです...キッチングッズは大好きなんですが、いつでも行ける、と思うと、なかなか行かない、っていう、そのテで。bleah

今回はやっと重い腰を上げたんですが、でも、特に狙いがあったわけではなく、運命の出逢いも無かったので、いろんな店を流して見物するのがメインになりました。



20170128b
部活で遠征中の息子くんに、食品サンプルのお土産を選んで、あとは、そういえば、と思い意識して探した幾つかのお椀と、御飯茶碗1つが戦利品です。happy01
お椀はね、毎年末、小田原のかまぼこ屋で見つけるのがここ数年の恒例なんですが、昨年末は「これは」という物との出逢いがなく、ストック出来ていない事を思い出したんです。

のんびり出掛けたので、8割位の見物でタイムアウトになってしまいましたが、どんな場所かは分かったので、次回は明確な目的を持って行こうと思います。notes

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.22

和室に敷いたカーペット

20170122
和室のカーペット届いています。
さっそく敷きつめて、すっきり!happy01

2色の候補の中から選んだのは濃い色の方。
何枚か撮影した写真の中から実物に近い色味が出ている物を選んで、更に調整して..の写真がこれなので、WEBで選ぶとやっぱ正確な色は分からないモノなんですよね~...無料サンプルが戴けるなら戴くべきです。

この調子で和室インテリアに更なる手を入れたい所なんですが、ほら、TV壊れちゃったからね...続きは暫くお預けです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.11

TVが壊れちゃった

20170111
昨日!
LDのTVが壊れましたっ!!

朝いつも通りにスイッチON、と思ったら手応えなし。
なんでなんでなんで!?...で、忙しい時間ながらも取説とか引っ張り出したりなんかして、暫しバタバタやってみましたが、結局それっきり。sweat02
前日の晩は普通に映っていたし、まだ7年だし、壊れるなんて想定外!
でも、保証が切れてるし、7年だし、修理するかと言われると微妙~。coldsweats01

取り敢えず別の部屋から持ってきた小さいTVを手前に置いてみたら、なんだか「おひざ抱っこ」みたいで、ちょぴっと笑えたりなんかして。
でも、いつもよりも視線を下げなくちゃ画面が目に入らない状況はすごく気持ち悪いわ~、とか、複雑な気持ちで出社しました。

で、帰宅してから再度いろいろトライしてみましたが、やっぱりどうにもならず、結局、夫くんと一緒に閉店間際の電機店に走ってきましたよ...痛い出費だわ~!crying

▶ 今回は...

忘備録にしたいので日にちを遡ってUPしていま~す。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.09

和室の床

20170109
天井&壁のクロスと襖を貼り換える和室のプチリフォームを行ったのは確か...過去の記事を参照すると...9月!?マジ?そんなに経ってたとはっ!coldsweats02sweat02

とにかくとにかく、その後、放っぽらかしになっていた和室の床にやっと手を付けます。
畳はこのまま、上にカーペットを敷きつめることに決めました。
和室は6畳ですが、市販サイズよりも狭いためオーダーを利用します。
以前は市販サイズでセルフカットOKのカーペットをカットして敷きつめていましたが、安価だったためか、そう経たないうちに色が褪め毛足もヘタってしまったので、今回はもっと長持ちさせたくてちょぴっとグレードアップ。happy01
質感と色味の確認をするため取り寄せた無料サンプルで、検討中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.08

電気ケトル導入

20170108
売り場で見て何とも言えず笑えた、タイガーのネーミングセンス...電気ケトルの「わく子」、電気ポットの「とく子さん」。

で、こちらは「わく子」...あら?呼び捨てってことは、“さん”付きの「とく子さん」よりも格下なのかしら、なんて、ど~でもいいことを思いつつ。smile

今更ながらの電気ケトル導入は、息子くんに対する配慮の結果。
これまでお湯を沸かす手段がガスコンロしか無く、留守番中の火の使用は禁止しているため、帰宅してみたら「お湯が無いと気付いたので食べるのを断念しました」状態のカップ麺が放置、なんてこともあり...まぁ、中二だし「自分でお湯沸かすなら気を付けてね」って声掛けして火の使用を解禁すればいい話なんですが、私自身が火が怖い方なので、留守中に中二に火を扱われるのがイヤなのもあって...改善策を講じたワケです。bleah
中二男子は運動部じゃなくても腹ペコなので、今の息子くんにとってカップ麺はおやつの部類みたいですから、今後はわくちゃんでお湯を沸かして自由に召し上がってくださいませ、ですよ。wink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.05

干し椎茸から不要品処分の話まで

20170105
一昨日辺りから干している椎茸。

元々干し網自体はだいぶ前から持っていましたが、なかなか使うゆとりがありませんでした。
私の年末年始休みもあと僅かなので連休ならではのささやかな余裕~。bleah

今回は大掃除らしきことをしないままの年越しになったので、日常的に掃除や片付けを進めていこうと思っています。
先日はゴミ収集日を狙って、何年も使わずに眠らせていた品々を処分しました。
知り合いに引き取り手がみつかればタダでお譲りするんですが、それ以外は基本、捨てちゃう。sweat01
不要品をリサイクルショップに持ち込んでいた時期もありましたが、いろんな条件に対応する手間暇を思うと、自治体のゴミ収集で定められているリサイクルの所まででいいや、と、そんな考えでいます。

とはいえ、不要品は多くはないので、処分したところで片付いた感はあまりないんですけどね。coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«新年の御挨拶